精密検査と前髪

今日は夫の膵臓の再検査に行ってきました。

膵臓に関する前回の記事はこちら↓

http://d.hatena.ne.jp/meron703/20120901/1346502192

MRIと、胃カメラを飲んで胃から膵臓を見る検査を行った結果、

MRIではよく分からなかったそうですが、

やはり1cm未満の影があるとのことでした。

お医者さんが言うには、

「限局性脂肪沈着」じゃないかということです。

膵臓は、お腹を開いて見てみなければ分からないので確定はできないのです。

それはいったい何かと聞くと、

「脂肪が部分的についたもの」とのこと。

原因は何かを聞くと、

「体質」だそうです。

病気というわけではなく、食事制限など気をつけることもないそうです。

今後は、一年に一度、超音波検査を受けるように言われました。

本当に脂肪かは分かりませんが、

心配する必要はないようです。


今日は胃カメラを30分飲み続ける検査だったので、

少々不安そうな夫でしたが、

麻酔で寝ていて、気付いたらベッドにいたそうです。

「寝てる間に何かされたんじゃないか?!」とそればかり気にしていました。
(病院で誰が何をするって言うんだか(^_^;))

検査が終わった後は1時間ベッドで横になり、私の運転で帰宅しました。

その後も麻酔のせいか少々うつろな夫で、

20時すぎにはミニメロンと一緒に眠りました。

検査もそうでしょうが、それまでの気疲れも相当あったのではないかと思います。

ひとまずただの脂肪持ちの男ということで、よかったよかった(*^_^*)

明日からは家作りに集中してもらいますよー!


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

先日、ミニメロンの前髪を切りました!

夫が・・・。

前髪を切ることに、夫はなぜか根拠のない自信を持っていて、

「気が済むなら」と任せてみたのです。

その結果が、こちらです↓

夫がミニメロンと散歩している時に会った、

夫の職場の女性の方に「前髪誰切ったの?」と聞かれたそうで。


私の妹も、見るなり爆笑でした・・・。



ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村