友達が遊びに来てくれました♪

今日は、小学校からの友達がうちに遊びに来てくれました。

その友達は、2才のお兄ちゃんと6カ月になる弟のママです。

男の子2人を連れて、雪道を約1時間かけて車を運転して来るのは

大変だったことと思います。

感謝です♪


2才のお兄ちゃんは、うちにいる間、ずーっとしゃべりっぱなし、

動きっぱなし!見るもの全てに興味を持ち、

メリーを見てひとつひとつ

「にゃんにゃん」「ぞうさん」など確認する姿が、

とってもかわいい!

「1」「2」「3」など、数まで言えていて、

2才になりたてなのに、言葉も数もよく知っていて驚かされました。


ガラスのコップに入っているジュースも、

両手を添えて、お行儀よく飲むことができるし、

ゴミもちゃんとゴミ箱に入れてくれる。


この世に生まれてたった2年でここまで成長するとは!



あれだけ元気に動きまわって、お話もできるようになったら、

今よりもっと楽しいだろうな〜♪

と、生後3カ月のミニメロンの成長が待ち遠しくなりました。

まぁ、動きまわる分、大変なことも増えるでしょうが(^_^;)



2才のお兄ちゃんがバタバタ動きまわっているにも関わらず、

弟くんとミニメロンは、すやすや、うとうと・・・。

ほとんど寝ぐずりすることなく、一人で眠ってくれました。

静まり返っているより、ざわざわしている方が寝やすいようです。


同級生の弟くんとミニメロンは、まだ寝てばかりですが、

そのうちみんなで仲良く遊んでくれたらうれしいなぁ。

数年後が楽しみです。



誕生日のプレゼントをいただきました。



出産後の肌を気にかけ、化粧水をプレゼントしてくれました。

「レバンテ リッツ プロモイスチャーローション」


今日さっそくお風呂上がりに使ったら、

いつもより肌がしっとりしています。(はっきりわかります)

乾燥しやすいこの季節、とっても嬉しいプレゼントでした♪



ランキングに参加しています。
お帰りの前にポチっとおしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村