パパの肩車でにっこり♪

ブログの更新は、夜、ミニメロンが寝た後の自由な時間に行うことが多いです。

昨日も、とても眠そうだったので、

電気を消した寝る部屋に連れて行きました。

すると、ミニメロン、目がばっちりさえてしまいました。


なので、親子3人で

出産祝いでいただいた「ディズニー おやすみホームシアター

http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/feature/0706theater/index.html


を見ながらゆっくり過ごし、(大人でも楽しめる!)

ミニメロンが眠くなった頃、添い乳をして寝かせました。

そして私もそのまま就寝・・・


すると、なんと5時間も寝てくれました!!

ここ数日4時間寝てくれるようになり、喜んでいましたが、

5時間です!!

こうしてだんだん睡眠時間が増えて、そのうち朝まで・・・


なーんて、うまくはいかないでしょうけどね。


そして、今、お昼寝中です☆

最近は、おっぱいを飲んで1時間ご機嫌さんで過ごし、

その後眠くなるというパターンです。

寝ぐずりしてきたなと思ったら、

ビニール袋をしゃかしゃかミニメロンの顔の近くで鳴らすと、

すーっと眠ってくれるようになりました。

なんて楽なんでしょう。

30分くらいは眠るかな?

家事も終え、やっとゆっくりブログを更新できます。


写真は、昨日パパに肩車をしてもらいにっこりしているミニメロンです。

とても笑顔だったので、あわててカメラを用意し、撮りまくりました!


ぶれたり、真顔だったり写真は難しいですね。

以下は、その中でましなものです。







笑顔が増えて、嬉しい日々です。


ランキングに参加しています。
お帰りの前にポチっとおしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村