マイホームがほしい!

現在、家族3人でアパート暮らしをしています。

この辺りでは比較的新しく、オール電化で、

住みにくいわけでもないのですが、

家族も増えたことだし、

やはり、マイホームがほしい!

家賃も高いので、その分を家のローンに回したほうがいいのでは?

とも考えています。


育児休暇が終わってしまったら

ゆっくり考えるのも難しくなりそうなので、

作戦を練るなら今!!

だと思っています。


今日はミニメロンもよくお昼寝をしてくれたので、

マイホームを建てるまでの流れをネットで調べていました。


あるホームページを見ると、

まずは、住宅展示場に行ってみるのが良さそうでした。


そこで、いろんな住宅メーカーの営業の方に、

「どんな家を建てたいか」

「収入」

「月々支払うことができる額」

「頭金はどれくらいあるか」→計算すらしていませんが(^_^;)

などを正直に話し、反応を見るというものでした。


メーカーによって「今は難しいですね」と言われたり、

「なんとかなりそうです」と言われたり。


うちの場合は、頭金が少なすぎて、相手にされない可能性大です・・・


が、聞くだけ聞いてみたい!

そのうち、天気のいい日にでも住宅展示場に行ってみようと思います。


ネットで1時間以上調べていたと思います。

気づいたら、日が暮れて、部屋は真っ暗でした(^^;)

部屋の明かりをつけた途端、ミニメロンは起きました。



ランキングに参加しています。
お帰りの前にポチっとおしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村