夫、発熱。

昨日から熱を出している夫。

37度8分。

今朝病院に行き、検査をした結果、

インフルエンザではありませんでした。


予定では今日、みんなで住宅展示場に行くことにしていました。

だけど、体調が良くないなら仕方ないです。

急ぐ用事でもないですしね〜。


夫は、ミニメロンには一切ふれないようにしているので、

看病もミニメロンのお世話も一人でがんばるぞ!

と昨日から頑張っていました。


昼食後、「あ〜、今頃は住宅展示場にいたのになぁ〜」と

わざとらしく言った私。

夫も冗談で「いじわるだな〜、来週行こうね!」

くらいに返してくるかと思ったら、



「それ言う?好きで風邪ひいたわけじゃないのに。」



夫は不機嫌になりました。



「え?」耳を疑いました。


夫だって風邪なんかひきたくないと思います。

だけど、そんなことで怒る?!

しかも、いくら好きで風邪ひいたわけじゃないからって、

楽しみにしていた展示場に行けなくてごめんねの一言が

あってもよいのではないかと。




たった一言の「ごめんね。」があれば、

私も、普段頑張ってくれている夫なので、

早く元気になってもらえるように看病を頑張ろうと思えるのに。


興ざめでした。


口を聞きたくないのでしばらく沈黙してたいと思います。



ランキングに参加しています。
お帰りの前にポチっとおしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村