抱っこ禁止

夫の熱がなかなか下がらず、昨日も念のため仕事を休みましたが、

今日やっと熱が下がり出勤しました。


滅多に風邪を引かない夫なのですが、

木曜日の夜から具合が悪くなったので、けっこう長かったですね。



その間、寝る部屋は夫だけ別、夫も私もマスクをし、

ミニメロンにも触れないようにしてもらいました。



だけど、私が気を抜くと、

夫がミニメロンにさわってしまわないか心配で・・・。



私がお風呂に入る時など、

「ちょっと見ててね。けど、触らないでね!」

と口をすっぱくして言い続けていました。


にも関わらず、ミニメロンがちょっとぐずっていると、

すぐに

「抱っこする?!」と言ってきます。

その度に、

私 「抱っこはだめ!遠くであやしてて!」




抱っこ禁止令が出て4日目の昨日、

再びミニメロンを見ていてもらうようお願いし、

「抱っこはだめだよ!」

と言うと、


夫 「もう、意地悪としか思えない! (>_<)」



娘に触れないなんて、かわいそうですね(*^_^*)


お医者さんには、

熱が下がって2日は赤ちゃんへの接触は避けた方が良いと

言われているので、引き続き、抱っこ禁止です(^.^)




ミニメロンは、最近、

「あえおえあえおえ〜」と言いながら指を吸っています。





後の2枚は、カメラの設定を変えて撮ってみました。

ブログを始めてから、写真をうまく撮れるようになりたい

という気持ちが日に日に強まっています。

写真って意外に難しいんですね。

まだ全然やり方が分かりませんが、ちょっとは違いますよね?






ぶれぶれです・・・。



ランキングに参加しています。
お帰りの前にポチっとおしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村