産後の体重

最近、ごはんがおいしくておいしくて。

食欲が増しております。

今夜もごはんおかわり!

食後は、チョコやプリンが欲しくなります(^^;)

おっぱいが詰まらない範囲で♪ 



産後、何もしていなくてもどんどん減っていた体重が、

なんだか最近変わってないような…。

このままではまずい…。 かな?

そこで、一度体重を整理してみることにしました。



妊娠前の体重を基準にすると、

臨月の時には、プラス13kg

産後5日目は、4,7kg減り、プラス8,3kg

産後1か月は、更に2,6kg減り、プラス5,7kg

産後2カ月は、更に1,7kg減り、プラス4kg


そして現在、

産後3か月は、更に0,2kg減り、プラス3,8kg


妊娠前の体重よりまだ、3,8kgも多いのです。


いいペースで来ていましたが、

ここ1か月は0,2kgしか減っていません。

母乳をあげていたら、どんどん痩せて

妊娠前よりも痩せたなんて話も聞いたことがあるので、

完母の私は期待していましたが、もしやここで終了でしょうか。



こんな風にして妊娠、出産のたびに増えていくのでしょうか(>_<)


だけど、まあ、産後6カ月くらいで元の体重に戻るという話も

聞いたことがあるので、

もう少し様子をみたいと思います。


ダイエットを始めるには、気合いが必要ですからねぇ(^^;)



本日のミニメロンさん






カッコよく決めてます。






ランキングに参加しています。
お帰りの前にポチっとおしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村