ママ友を作ること

今日、同じ町内で知り合ったママのお宅に遊びに行ってきました。

今日で2度目です。



お出かけなので、初めて、パーカーを着せてみました♪




私の車は、バッテリーがあがったまま、

自宅から車で50分の実家の車庫に置きっぱなし。

しかも、今は雪が積もっていて寒いので、

平日はほとんど家にいます。(予防接種以外)



どこかに出かけられる用事があるだけでありがたいです。

しかも、同じ育児をしている人たちとお話ができると、

リフレッシュになりますね!

困ったことがあっても、

話を聞いてもらうだけですっきりしてしまいます。



町主催のママの集まりに思いきって参加して良かったなぁと思います。



私の性格だと、ミニメロンと二人で家にばかりいる生活を続けていると

きっと夫様に向かって発狂してしまう!!

それを避けるためにも、

平日にかまってくれるママ友を作りたいと思っていました。


話してみると、他のママたちも同じような思いを持っていて、

それですんなり集まることになったのです。


子どもたち同士はまだ小さいので、

お互い見つめ合って笑ったり、しかめっ面をしたり(^_^;)

みんなで同じ動きをしたり、見ていて飽きないです。


子ども同士で遊べる日が楽しみです。



今日もご機嫌ミニメロン






ランキングに参加しています。
お帰りの前にポチっとおしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村