完全防寒で予防接種へ

昨日の記事に書いたおっぱいでおぼれる娘ですが、

今日は全くおぼれませんでした!!

やはり授乳クッションをはずし、角度を変えたのが良かったようです。

苦しい思いをさせてしまった母を許してね♪



今日はBCGとロタウイルスのワクチン1回目に行ってきました。

ロタウイルスのワクチンは1回1万円を越す費用がかかりますが、

具合が悪くなるよりはと、接種を決めました。

注射ではなく、シロップのようなものを飲みました。

少しこぼしていたけど、なかなか上手に飲めていました!


今日も外は氷点下。

雪国の冬は長いです。

雪国生まれ、雪国育ちなので、雪の無い冬もさびしいですが、

もう少し冬が短いといいのになぁ。

あぁ、南国に行きたい!!

新婚旅行で行ったハワイ、本当にいい所でした〜♪

芸能人がお正月なんかに毎年行くのも分かります。



病院までは、徒歩5分。

こんな道を歩いています。





立ち止まって写真を撮っているので、人のいない所を選んでいたら

こんな殺風景な写真になってしまいました(^^;)




服装はこちら。




出ているのは目だけ!

だから、目以外の部分のお化粧をするのがもったいないのですが、

以前そうしてみると、なんだか中途半端な顔になってしまったので、

すべてしました。

風の強い日でもマスクをつけるだけでずいぶん暖かくなります。

帽子も、下着を1枚多く着るのと同じ効果があるとか。

見た目はちょっと・・・ですが、

吹雪の日でもあったかです♪


ミニメロンは、フード付きのもこもこの服の上から、

更にエルゴのカバーをかけているので、

雪が顔にかかることもありません。

完全防寒です!

時には汗だくになっている時も!


最後に本日のミニメロンです。




ランキングに参加しています。

お帰りの前にポチっとおしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村