アロマな夫

最近、悪天候やインフルエンザ流行のため外出を控えているせいか、

新鮮な話題がありません。なので、また夫です(^^;)



我が家では、寝室用の加湿器にこれを使用しています。


[rakuten:tels:10007229:image]



アロマオイルを一緒に使うことができるので、

加湿と同時にいい香りが広がります。

夫と恋人時代に何かの際に私がリクエストして、

プレゼントしてもらいました。



冬場の乾燥に加え、ミニメロンのかさかさ肌を心配してか、

夫が水などをセットしてくれるようになっていました。



私はミニメロンにおっぱいをあげながら、

お、今日もせっせとセットしてくれてるなぁ。

感心感心!なんて思っていたら、




寝室の方で


「今日(の香り)はリラックスにしようかな〜♪」


一人でアロマオイル選びにルンルンになっているのでした。



そう言えば、これまでを振り返ってみると、

夫は香りにうるさい人でした。

特に洗濯で使う柔軟剤。

私は柔軟剤入りの洗剤を使っているのだから、

柔軟剤を追加する必要はない!と反対してきましたが、

これに関しては、全く言うことを聞かないのです。

どうしても柔軟剤を入れたい。しかもダウニーがお気に入り。

いろいろ試した結果、ダウニーの中でもこれじゃないとダメなようです。


[rakuten:dime:10133625:image]


ドラックストアなど探しても見つからず、

とうとうネットでまとめ買いをしていました(~o~)


使ってみると、洗濯物を干していても、

ふとした時に自分からもいい香りがするので、

今では私も気に入っていますが、夫の執着はすごいものでした。



他には、夫、香水をつけています。

私はあまり自分につけるのは好きではないので、

自分の香水は、部屋の隅に置かれたままになっていますが、

夫は出かける時にはだいたいつけています。



それから、夫、

出産直後からいつもミニメロンの臭いをかいでいました。

ミニメロンの頭に自分の鼻をつけて、くんくん。

そんな仕草をよくしていたので、

おもしろいことするなぁと思っていました。

すると、なんと夫のお父さん(つまりミニメロンのおじいちゃん)も

同じようにミニメロンの頭に鼻を近づけるのです!


その時、夫の匂い好きは遺伝だったと分かりました。


結婚前の夫の1人暮らしのアパートは、

玄関の外まで広がる程のお香の香り。

部屋でもくもく焚くのが日課だったようですが、

知らない人は、麻薬でもやっているのではないかと思っていたのではないでしょうか。



振り返ってみると、本当に匂い好きな夫。

夫を落とすには、いい香りが有効のようです。




ランキングに参加しています。

お帰りの前にポチっとおしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村