子育てママの味方

子育て中のママの味方と言えば、

メリーや歩行器やエルゴやスリングなどいろいろあり、

我が家でもかなり助けられていますが、


これはすごいです!



Eテレ。

その中でも0歳児から2歳児を対象としている「いないいないばあっ!


ぐずっている時でも、布団に寝かせて録画しておいた「いないいないばあっ!」をかけると、

即テレビにくぎ付け!


本当は一日中かけておきたいところですが(^_^;)

夫のようにテレビっ子になったらイヤなので、

どうしても手が離せない時だけにしています。


上の写真も、夫がお昼ごはんを食べに帰ってくるので、

「いないいないばぁっ!」のゆうなちゃんに子守をお願いして、

ざっと焼きそばを作っていました。


最近は夫が残業で家にいないので、

お風呂に入る時もお世話になっています。

録画しておいた「いないいないばあっ!」をかけて、

私はざっと頭や体を洗ってしまい、ミニメロンを迎えに行って一緒にお風呂へ。

お風呂場のドアを開ければ、テレビを見ているミニメロンが見えるので、

シャンプーが終わったら見て、リンスが終わったら見て・・・と

ちょくちょく確認です。



昨日も、夕方に夫がごはんを食べに帰ってくるので、

ゆうなちゃんにお願い☆

その間にまたまた「藤原さんちの毎日ごはん」

藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)

この本も忙しく、毎日ごはんを作らねばならない(しかも経済的に!)主婦にとって心強い味方です。

この中の「うま煮丼」を作りました。

豚肉が少し焦げてしまいましたが(^_^;)

おいしかったですよ!

藤原さんのレシピは、家にある一般的な食材で、料理が得意でない私でも簡単に作ることができておいしいんですよね♪

この本は、手放せません。


料理中はテレビを見て、

テレビに飽きた頃には、写真上の布団からここまで来ていました(*^_^*)


寝がえりしまくったり、

身体をくねくねしながら、こんな所まで来られるようになったんですね〜。

ずりばいしそうですが、前には進めず後ろに少しだけ移動できるようになりました。

ミニメロンの後ろに写っているのは、

夫のスノボ道具。

散らかしやがって!

ちっ!


休憩時間が少ないため、たった20分しか家にいられない夫。

飲みこむようにごはんを食べ、

ミニメロンと少し遊び、

また22時までの残業へと出かけて行きました。

ご苦労様です♪


ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


今日のミニメロン、午前0時から3時、授乳してその後6時まで寝てくれました!!
3時間ずつまとめて寝てくれたので、朝が弱い私も今日はすっきり!
実は、昨日から添い乳減らしているんです。
授乳後3時間経っていなければ抱っこで寝かしつけ。
昨日も1回だけですが3時間まとめて寝てくれたので、これは効果ありかもしれません。