妹の家へ

昨日は妹の家に行ってきました。

ミニメロンといとこちゃんは、家に入るなり向かい合い、

むぎゅ!

今度はミニメロンがむぎゅ!

またまたいとこちゃんがむぎゅ!

赤ちゃん同士のご挨拶なのでしょうか(^_^;)


妹の家にはたくさんのおもちゃがあり(ほとんどが1才の誕生日のいただきものらしいです)

いとこちゃんは、おもちゃの包丁で野菜を切ったり、

「はい、どうぞ!」とくれたりしていました。

1才でおままごとができるんですねぇ☆


ミニメロンはというと、ただひたすら、

目に着いたおもちゃを味見しておりました。

これも一応おままごとなのでしょうか。(ものすごい食欲のママ役?)

次から次へとなめまくり、

いとこちゃんのおもちゃにマーキング状態でした・・・。



お昼は、近くのカフェでランチにしました。

畳だったので、赤ちゃん連れにはよかったです。

二人とも、おもちゃや絵本、おやつなどでなんとかごまかし、

無事こちらを食べることができました。

うにのパスタです。

とってもおいしかったです。

しかし、足りなかった・・・。

いとこちゃんのサンドイッチのセットについていたポテトやサラダをもらいました(^_^;)

玉ねぎのドレッシングが美味しくて、それだけで飲んでしまいました。


その後は、やはり足りなくて、ケーキ屋さんに行き、

家でいちごショートとモンブランを食べ、やっと満足♪


たくさんのおもちゃでミニメロンはかなり刺激を受けている感じでした。

また遊びにいこ〜っと☆


今夜の夕食は肉だんご♪

いつものこちらから

藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)

藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)

夫「驚くほどうまい!!」だそうです(*^_^*)

たしかにおいしかった〜!!


ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村