ハウスメーカー選び

現在図面を作ってもらっているハウスメーカーに言われた金額が

かなりお高かったので、

大きなメーカー以外の工務店なども候補に入れることにしました。

早速、住宅雑誌を買って読んでみると、

無垢材や塗り壁など自然素材をふんだんに使った

ナチュラル系の家作りが得意な建設会社を見つけました。

私も夫も好きな雰囲気だったので、

こちらの会社にも間取りを作ってもらいたいな〜♪

モデルハウスにも行きたいな〜♪と、わくわく!

だけど、私たちの住んでいる地域からはけっこう離れているその会社。

大丈夫かなぁと少々不安がありました。

そこで、今日、お昼寝中のミニメロンをおんぶしながら、

「私の住んでいる地域でも施工可能か」を電話で問い合わせてみました。


結果、残念でした・・・。


うぅ・・・。


「資料だけでもお送りしましょうか」と言われましたが、

「そんなもんもらっても!!」と内心ふてくされながら、

「いいえ、大丈夫です〜。」とお断りしました。

その会社曰く、遠方だとアフターをしっかり行えないからだとか。

まぁ、人数も少ないでしょうから、難しいのでしょうね。


あぁ、やはりここは田舎・・・。

普段から買い物等不便ですが、家を建てるのにも制約があるなんて・・・。


電話の最後、藁をもつかむ思いで、

「私の住む地域でナチュラル系の家作りが得意な工務店などありませんか?」と

聞いてみましたが、「うーん・・・」と本当に知らないのか、答えられないものなのか・・・。

紹介はしてもらえませんでした。

私たちの住む地域(田舎)だと、

大きなハウスメーカーで建てる人が多いそうです。

選択肢が少ないからなんですね。


しかし、高いんだよなぁ・・・。



ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村