モデルハウス見学

今日はいつもの営業さんとモデルハウス見学に行きました!

夫は事前に夏休みを取っていました。

目的は、ゴージャスなモデルハウスではなく、

一般的なモデルハウスを見ることで、

自分たちの希望する部屋の広さなどをイメージするためです。


現地に到着するとすでに営業さんが待っていてくれましたが、

ミニメロンの授乳を車内でしなければならなかったので、(車には黒いカーテンを付けています)

夫と営業さんで外で待っていてくれました。

夫はお昼に車の中で食べたパンを営業さんにも渡し、二人で食べていました(^_^;)


授乳&おむつ替えが終わったのでいよいよ見学開始!

営業さんは、「おすすめの家は最後にしようかと思います!」

ということで、まず2軒見てまわりました。

その2軒は、私たち夫婦の希望している「ナチュラル系」とは違いましたが、

白で統一したすっきりしたキッチンや、木目の壁紙(一見本物の木に見えました)、

床から天井までの引き戸、大きな窓など、わくわくするものだらけ!!

すべて取り入れたくなりました♪(金額のことは置いといて・・・。)


また、天井の高さやリビングの広さなどを比較し、

いよいよ最後のお家へ。

リビングに入ると、「おー!いい感じ〜!!」と一気に気持ちが盛り上がりました。

本物の木ではないけど、木を使っているように見える窓枠、

(本物だと管理が大変そうなので、掃除しやすいこちらが理想的)

カウンターがあったり、玄関収納があったりとわりと希望に近いお家でした。

正直、こちらのハウスメーカーはシンプルモダン系なので、

ナチュラル系は無理かもなぁと不安でしたが、

これなら行ける!!と思いました。夫も気にいったようでした。

ただ、床は無垢材がいいのですが、

今回は無垢材を表面に薄く貼って加工してあるものを使用していたので、

やはり床はリビングだけでも無垢材を使いたいなぁと思いました。(高いですけどね・・・。)


営業さんとしても、私たちがいつも打ち合わせの時に言っている

ナチュラル系の雰囲気が、

営業さんの思っているナチュラル系の雰囲気と合致するのか心配していたようですが、

これでお互い通じ合えた気がします。


家を見た後は、そのお気に入りの家で間取りの希望などの話をしました。

また来週、新たな間取りを作って我が家に持ってきてくれることになりました。


見学や話の間、ミニメロンはおもちゃで遊んだり、ぐずったら抱っこしたり、

エルゴで寝んねしたり、営業さんに笑顔を向けたり。

移動も疲れさせてしまったので、次回は我が家で行うことにしました。

私たちの希望がどんな形になるか楽しみです。



営業さんが「写真もどうぞ!」と言ってくれたので、

モデルハウスの写真もたくさん撮ったのですが、

ブログに載せる許可をもらうのを忘れたので残念ですが載せられません・・・。


替わりに!

昨日のミニメロンです♪

ベビーカーでの散歩途中にいつもの公園に寄りました。


私も表情豊かと言われていましたが、

ミニメロンも負けていませんよ!



ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村