2歩&バイバイ

最近、つかまり立ちの途中で、

手を放す時間が長くなってきた(10秒くらい)と思っていたら、

今日はなんとそのまま1歩、2歩と進んでしまいました!

いよいよ歩きだすのでしょうか?!


だけど、まだつかまり立ちでさえ、ぐらんぐらんしているのです。

今歩きだしたら、歩いては転び、歩いては転びで、体中あざだらけになりそうです・・・。

もう少しゆっくりでいいんだけどな〜(^_^;)


今まで上がれなかったソファも、よじのぼろうと片足をあげ始めました。

今は少し補助すれば上がれるので、近々自力でできるようになることでしょう。


できるようになったことと言えば、

先週「バイバイ」もできるようになりました!

私が「バイバイは〜?」と言うと、

片手をあげて、手首をくねくねしてかろうじてバイバイしてました(*^_^*)

(まだパチパチと区別がつかないこともありますが)

「ぱちぱち」「ばいばい」ができたので、

次は「ばんざい」かな?それとも「いただきます」かな?


〜先週の実家でのお泊まり〜

朝、寝起きのご挨拶をしている二人


ミニメロン「あ〜ら奥様、ステキなネイル!」


いとこちゃん「うちの旦那には黙っておいてね!お金にうるさい人なのよ〜


ミ「そんな〜、いくらなんでも、ご主人気付くわよ〜」

い「それが気付かないのよ!うちの旦那の鈍さったらないわよ!」


ミ「まぁ!奥様ったら面白いわ〜!」


朝からにっこにこご機嫌さんの二人でした♪


ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村