プールデビュー

先週のお泊まりの時にプールデビューしました!

プールは、いとこちゃんの誕生日に私たち夫婦がプレゼントしたものです。
(まぁ、妹のリクエストをネットで注文しただけですが・・・)

この日もとてもとても暑かったので、

いよいよプールを出すことにしました。

ふくらませるものは購入していなかったので、

浮き輪をふくらませるポンプで代用したのですが、

それが大変で大変で・・・。

母が差し口部分を抑え、

妹と私が交替で扇風機を浴びながらふくらませ(片方は子どもたちを見る)、

2時間かかってもすべてふくらませるのは厳しかったので、

まぁ、そんなに水も入れないし!ということで半分くらいふくらんだ所で水を入れました。(3センチくらい☆)

さぁ、遊ぶぞ〜!とミニメロンをプールに入れた途端、

シャーと放尿!!

水を取り替え、気を取り直してプール遊びスタート!


ところが、いとこちゃんはホースのシャワーは大好きなのに、

プールにはなかなか入ろうとしませんでした。

最終的には入れましたけどね♪

ミニメロンは、恐る恐る私と一緒に水に入り、

落ち着くと手でパシャパシャやってました。

しかし、ホースのシャワーをかけると「ふぎゃ〜っ」と泣き、

抱っこ(^_^;)

おかげで私の服もぬれてしまいました。

いっそのこと私も水着で入りたいくらいでしたが、水深3センチ・・・。

本物のプールなら下半身くらいは水につかるので良いですが、今回は体を隠す場所がない。

かがんだら、お腹の肉が段々に。

近所の人の目が。

ということで、衣服着用のままでした☆


プールデビューは、楽しそう!とまではいきませんでしたが、

入ることはできたので、まずまずだったと思います。



余談ですが、プールと聞くと忘れられないことがあります。

以前、小学1年生とプール学習をしていると、

かわいいかわいい子どもが「先生のふともも大きいね!!」と笑顔で言ってくれたことを思い出します(^_^;)

「太いね!」じゃなく「大きいね!」と言うところが、

ピュアで、そしてリアルですね・・・。



ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村