行動範囲拡大中

先週末、いつものハウスメーカーの営業さんが、

土日続けて我が家に来てくれました。

話の内容は、間取り。

今、購入を検討している土地に合わせた間取りを

土曜日に2パターン作ってきてくれたのですが、

どちらもピンと来ず・・・。

改めて希望を伝え、翌日新たな物を作ってきてくれたのです。

翌日持ってきてくれた間取りは、夫婦そろって「いいね〜!」と

テンションアップ!

ただ、いくつか気になる所があったので、

今日は実家の母に相談に行ったのでした。

さすが、一度家を建てているだけあって、かなり参考になりましたし、

私の希望もまとまってきました。

次回営業さんに会うのは、今週日曜日です。(毎週会っています。)


家の話を母としている間、ミニメロンはついに、ここへ。

つい最近、いとこちゃんが上っているのを見て、

「自分も行けるぜ!」とでも思ったのでしょうか・・・。


繰り返されては大変なので、

「ある程度上ってどうしたらいいか困った所でもママは助けない作戦」決行。

ママもばあちゃんも助けてくれず、身動きが取れなくなり泣きだした所で、

抱っこしました。

これで、恐い思いをしたから、もう階段はないかな?と思いましたが、

再び上っておりました(~o~)

何にも懲りてない!!

ということで、今後は階段の上り口に何か物を置いて柵にしたいと思います。

ちなみに、ソファは自力で上がれるようになりました(^_^;)


〜おまけ〜

ばあちゃんにしゃぼん玉で遊んでもらいました。

少し前まではしゃぼん玉には全く興味を示さなかったミニメロンですが、

いつの間にか分かるようになっていたんですね☆

しゃぼん玉の歌も歌ってもらってよかったね〜♪

ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村