避暑地

家にいても暑くて暑くてしょうがないので、

公園に行ってきました。

いつも行くこの公園は、ブランコのある場所がちょうど日陰で、

風通しもとても良いのです!

真夏でも涼しいお気に入りの場所です。

誰もいないのをいいことに、

エルゴで抱っこしながらおもいっきり反り返ってブランコをこぐと、

ミニメロンは声を出しながら大喜びでした♪

ブランコで喜ぶようになったんだな〜と成長を実感しました。


つたい歩きも安定してきて、つかまらなくても10歩くらい歩くようになったので、

カラフルなこの遊具につかまりながら、

歩くのを楽しんでいました。(この遊具、つたい歩きに最適です!頭ぶつけたら流血でしょうが・・・)

まだ靴を買っていないので、裸足です(^_^;)早く買わなきゃ!!


こっちにおいで〜と呼ぶと、

歩いたり、ハイハイしたりして近づいてきました。

途中からひざがチクチクしたのか?ひざをつけないでハイハイしたり、

歩いたりを繰り返しているうちに、

ころんっ!

泣きながらも母を目指してやってくるたくましい我が子でした。


まだまだ暑い日は続きそう。

これからも、ちょくちょくお気に入りの避暑地に通うことになりそうです。

ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村