体を反るミニメロン

鼻と喉にきた風邪もこの三連休、一歩も外に出なかったので、

しっかり治りました!



我が家は、週末になるとすぐに家から脱出しようとして、

実家や買い物などに出かけまくっていましたが、

家でゆっくり過ごすのもなかなかいいものだと発見しました。



普段できない場所の片づけをしたり、

ミニメロンの写真を整理したり、なかなか充実していました。



この三日間ゆっくり家族で過ごし、ミニメロンもご機嫌さんでしたが、

今夜の寝かしつけには時間がかかりました。



普段はお風呂上がりのおっぱいを飲んだら、

夫がゲップを出してスリングで30分ほど抱っこして

寝かしつけてくれるのですが、

今日は20時からスリングをスタートして今までかかりました。



なかなか寝てくれず、スリングに入れても体を反り、

寝ようとしません。

おむつを取り替えても、おっぱいをもう一度飲ませても寝ず、

夫は汗だく…

私も途中抱っこしましたが、ゲップもほとんど出ず…。



ゲップは諦め、再び夫がスリングで抱っこしたら

ようやく寝てくれました。



夫が寝かしつけをしている間、

私は体の反りについてネットで調べていました。



「最強母乳外来」というサイトが参考になりました。

このサイトによると、

赤ちゃんが反るのはおなかがいっぱいで苦しいからなようです。



たしかに、ここ数日、おっぱいを飲むときも体を反らせて

もがきながら飲んでいます。

そして、これまであまり見られなかった

ゲップしながらおっぱいを吐くというのも

ここ数日の出来事です。



飲む量はだんだん自分で調節できるようになるようなので、

きっとこれから静かに飲んでくれることと思いますが、

ミニメロンの様子が普段と少しでも違うと、不安になってしまいます。




最近、おっぱいトラブルも無く順調でしたが、

今、またまた左おっぱいが硬くなってきました…。

今日、きなこ餅3個とあんころ餅を1個食べちゃったからかな…。

すぐ葛根湯飲んだけど、こわいよ〜(>_<)



ランキングに参加しています。
お帰りの前にポチっとおしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村