自動で動くスウィング

昨夜も疲れました〜。

布団に入ってから3時間後に起きたミニメロン。

ぎゃん泣きの中、おむつを替えて、添い乳をして・・・

寝たかな?と思いおっぱいをしまおうとすると、また泣く。

その繰り返しで1時間近くかかりました。


明け方、5時頃からも添い乳ではなかなか寝ず、

その後は、寝て起きての繰り返し。


そして7時前に再び「ぎゃーぎゃー」

この頃になると、カーテンを開けて「おはよ〜!」と

声をかけ、目を覚ましてあげるとご機嫌さんになります。

もしかして、5時の時点で目を覚ましてあげるとよかったのかも

しれません。


私は、乳首は吸われすぎてひりひりするし、

なんだかへとへとだったので、夫に「お願い!」と

ミニメロンを居間に連れて行ってもらいました。

そして私は8時過ぎまで寝させてもらいました(^_^;)


その間、夫は仕事に行く準備があるので、

久しぶりに自動で動くスウィングにミニメロンを寝かせたそうです。

自動でゆ〜らゆ〜らして、

スウィングに内蔵されている音楽もかけて・・・

するといつの間にか眠っていたそうです。





出産前に購入した自動で動くスウィング。

これに寝かせると、すやすや眠る赤ちゃんという光景を

期待していたのですが、

うちの子は、まったく寝ませんでした(+_+) 

今日まで、ほんの2、3回成功しただけです。


何かこつがあるのかな〜?

今後も挑戦してみたいと思います。




ランキングに参加しています。
お帰りの前にポチっとおしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村