笑い声記念日&節分

我が家のミニメロンが、今日初めて声を出して笑いました!!


今まで、笑い声を聞くために、

あらゆることを試してきました。

他人には見せられない変顔や変声も。


どんなことをしても、にこーっと笑うだけでしたが、

(それだけでも嬉しいですけどね♪)

待ちに待ったこの瞬間!

「あはは!」と声を出しながら笑ったのです☆


どんな状況だったかと言うと、

私がお風呂から上がると、

ぐずぐずのミニメロンを一生懸命あやす夫がいました。

あやす夫に、「ぎゃーっ!」「やーっ!」

奇声を発するミニメロン。

「何がイヤなのぉ〜」と困る夫。



次に夫がお風呂に入る番だったので、夫と交代しました。

そして、何を思ったか私、ミニメロンに向かって

「ハロー!」

「ハウ アー ユー!」

「アイム ファイン センキュー!!」

なんて中1で習ったような英語で話しかけていたのです。

すると、

「あはは!」とミニメロンが笑ったのです。


近くにいた夫と、同時に顔を見合わせ、

もう一度「アイム ファイン センキュー! アンド ユー?」

なんて話しかけていたら声を出して笑うのです!

夫とこれは間違いなく笑いだと確信しました。


その後、日本語の他に、「アンニョンハセヨ〜」「アロハ〜」

などなどやってみましたが、ダメでした…。


もしや、うちの子、

日本語より英語の方が理解できるのかもしれません!

確かに、ミニメロンが生まれてからしばらくして、ほぼ毎日

スピードラーニングのCDを部屋でかけているので、

親の言葉より、そちらの言葉を理解してしまったのかも。


本当にそうだとしたら、スピードラーニングのCMに

出してもらえるでしょうか(*^_^*)

そして、出演料でマイホームの資金もたまり…


なんて、妄想がどんどん広がります。


バカな事言ってすみませんでした…。

明日も笑い声聞くぞー♪



それと、話は変わりますが今日は節分。

恵方巻きの存在は数年前に初めて知ったのですが、

今日、家にある材料で適当にのり巻を作ってみました。



中身は、ほうれん草と玉子とツナと紅ショウガ。


北北西を見ながら、願いを込めて無言で食べてみました。


ミニメロンにも





興味なし!



生まれて初めて豆まきもしましたよ。



豆をつかんだら離さないので、

私が無理やり手を振り、落としました☆




ランキングに参加しています。
お帰りの前にポチっとおしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村