かさかさ絵本

今日は寝かしつけに2時間半かかってしまいました〜。

とっても眠たそうで、一度は寝るけど数分後に起きるの繰り返し。

今、やっと熟睡に入ったかな?


一時は、夜は3時間くらい眠ってくれていましたが、

最近は1時間〜2時間で起きます。

もうこの生活にも馴れてきましたが、

この睡眠時間の違いの原因は一体何なのでしょう。


まぁ、それは、追々考えるとして、

週末にミニメロンのおもちゃを買ってみました。


ミッフィーやわらかミニえほん」




お店で買ったので600円少々でしたが、

ネットだともう少し安く買えるようです。

お店にはかさかさおもちゃが2種類しかなかったので、

こちらにしてみました。



先日のママ会で2人のママがこれと似たようなかさかさおもちゃを

持っていて、絶対買う!!と決めていたのです。

というのも、

我が家では、コンビニなどでもらうビニール袋をかさかさ鳴らして、

ミニメロンをあやしたり、寝かしつけたりしていました。

ミニメロンは、袋のかさかさを聞くと落ち着き、眠ってくれ、

持たせても遊んでいました。

ところが、袋だととがっている部分が目に入りそうで。


そんな時にママ会でビニールを布で覆ったかさかさおもちゃを見て、

絶対買う!と思ったのでした。


手首に付けたり、ベビーカーにぶら下げられるような

紐もついているので、とっても便利!



今日の夫婦の夕食中もかさかさに夢中でした♪


夢中になりすぎて、布団の上で180度回転し、

更に布団から落ちる始末。









「頭、床に打つかもね。初めてじゃない?」

なんて話しながら、夫婦でゆっくり食事をとることができました♪


うま〜く布団から出たので、頭は打ちませんでした☆




ランキングに参加しています。
お帰りの前にポチっとおしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村