学習した?

今日は、三種混合の2回目の予防接種に行ってきました。

火曜日は4か月健診、水曜は整形外科、今日は予防接種。

3日連続で同じ病院に行くとは。

まぁ、家から徒歩5分くらいの距離なので

移動は大したことはないのですが、

待ち時間が長いですよね。

整形外科も、受付から会計まで3時間かかりました…。



ヒブとプレベナーを接種した時は、針を刺した瞬間

「ぎゃーっ!!」と泣いていたミニメロンですが、

三種混合の1回目の時は、泣くこともなくあっけなく終わったので、

今日も大丈夫かな?と思っていました。


ところが、今日は針を刺す直前に「ぎゃーっ!!」

思わず、私「え〜?まだだけど〜?」と笑ってしまいました。


もしかして、もしかして、ミニメロンさん、

これから何が起こるかを予想できたの?

もしかして、学習したの?!


なんて賢いの!!



と、すぐに、親ばかになってしまう私。

大きい子たちなら打つ前から注射がこわくて泣いちゃうという

光景はよく見かけますが、

生後4カ月くらいでそういうことがわかってしまうものなのでしょうか。



来週の予防接種で証明されるでしょうか。楽しみです。



〜お指に陶酔ミニメロン〜










「何見てんのよー。」





ランキングに参加しています。
ここをクリックしていただくと、ランキングを見ることができます。
お帰りの前にポチっとおしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村