母娘お風呂デビュー

今日は少々疲れ気味だったので、主婦お休みデーにしました!

「今日は休むんだ♪」と言うと、

夫はいつも「おぉ、休め休め!」と言ってくれるので

心おきなく休むことができます。

感謝です。



「無理をしない」のが私のいい所(*^_^*)

もう少し頑張った方がいい時もありますが・・・(^^;)



お休みデーと言っても、家にはミニメロンと私しかいないので、

もちろん育児はしましたよ!(自慢することではないですね。)

それから食事の支度と食器洗いもやりました。

昼には夫が昼食を食べに帰ってくるので、

もちろんそれも用意しました。

それ以外は、ネットで調べ物や、録画しておいたドラマを見て、

ミニメロンのお昼寝の時には、一緒に昼寝をしてました。(30分間)



そんな風にのんびりしていたせいか、夜には元気になっていました。

ミニメロンのお風呂担当は夫なのですが、

今日は夫は残業だし、帰宅前に私一人で入れてみようかな?と

ふと、思い立ちました。

まぁ、残業と言っても19時半から20時には帰ってくるのですが。


ただ、3月中頃から4月にかけて、ほぼ毎日

夫は残業で22時頃まで帰宅できなくなります。

そうなると、ミニメロンを私一人でお風呂に入れなければならず、

そのことを考えると、かなり前から不安で、憂鬱で。

いつか夫のいる時に練習しなければ!と思っていました。


それなのに、今日はできるか心配で憂鬱だったお風呂に

挑戦する気になったんです。

世の中のママの中には、夫が出張で長期間家を留守にしていたり、

毎日のように遅くまでの残業があったり、

ママ一人で頑張っている人がたくさんいる中で、

私はなんて甘っちょろいことを言っているんだか・・・と

少々情けない感じですが、

ぬるま湯にいるとそれに馴れてしまうんですね。

私の友達や妹も夫様が忙しい方たちなので、

ほぼ一人で育児をしていますが、

本当に偉いなぁと尊敬してしまいます。


そんなこんなで、いざお風呂へ!

お風呂場のドアを半分開け、洗っている私の事が見えるように

ハイローチェアでミニメロンを待たせました。

途中、しかめっつらになるミニメロンをあやしながら、

私は髪や体をすべて洗い終えました。

次に、ミニメロンの服を脱がせて、

洗い場でミニメロンをざぶざぶ洗い、二人で浴槽で温まりました。


なんとか泣かせずに入浴を済ませることができました(*^_^*)

あんなに不安だった助っ人のいない二人っきりの入浴が

無事終わり、一つ自信につながりました。

こんなこと言っていたら妹に「ねーちゃん、オーバーだねぇ」

と、あきれられそうです。


だけど、不安要素が一つ減っただけで随分気持ちが軽くなりました。


次は何に挑戦してみようかしら♪




ランキングに参加しています。
ここをクリックしていただくと、ランキングを見ることができます。
お帰りの前にポチっとおしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村