夫、車をぶつける

土曜日、仕事から帰ってくるなり、

神妙な顔つきで夫「メロン(実際は私の名前)、ごめん…。」

聞くと、車で雪山に突っ込み、バンパーを割ってしまったというのです。

これが、破損個所です。





正直、いつかやると思っていました。

だって、私ならそろそろ〜っと運転する所を、

夫は雪道でもそれほど気にせず運転しているように見えるのです。

だから、夫の車に乗るたびに、

「スピード落として!」「車間距離を開けて!」と

口を酸っぱくして言い続けていました。

私が心配しすぎなのかと考えることもありましたが、

やはり、夫の運転は、良くないということが証明されました。


「いつかやると思っていた。」


こんな言葉、言っても今更どうにかなるわけでもないし、

落ち込んでいる夫を更に突き落とすことになることは分かっていましたが、

私、言ってしまいました。


「いつかやると思ってたよ。」


抑えられませんでした(^^;)


案の定、夫はへこんで…。

そして、

「もうっ、オレの味方はメロンしかいないんだから、

なぐさめてよぉ(>_<)」

ですって。


そして、雪山につっこんでしまった原因を明らかにし、

今後の運転の仕方について、話し合いました。


かわいそうなので、

「ケガしなくてよかったね。」と言ってあげました。

少し喜んでいました。


今回は、車を発進する時にそーっと出ることなくアクセルを踏み、

車がスリップし、雪山に突っ込んでしまったということです。

(雪山と言っても、カチカチに凍っています。)



冬道は本当に恐ろしいです。

ミニメロンが私のお腹にいた時(妊娠2カ月)にも

交通事故に巻き込まれてしまいました。

あの時もツルツル路面で、対向車がスリップしながら

車線をはみ出して私たちの車(運転は夫、私は助手席)におもいっきり

ぶつかってきたんです。

一瞬の出来事でした。


その時の車がこちら↓



ぶつかる瞬間、命は無いと思いました。

しかし、車はつぶれて廃車になったものの、

私たちは軽い打撲や捻挫で済みました。

お腹のミニメロンも無事でした。

(その時、お腹のあたりのポケットに鏡を入れていましたが、

それは割れていました。)

相手も同程度のケガで済みました。


そんなこともあり、冬道の運転は恐いのです。


今後は、慎重な慎重な運転をお願いしたいですね。

みなさんもお気を付けください。


ちなみに今回の修理代は5万円ほどだそうです。

痛い出費です。


お口直しにこちらをどうぞ



ランキングに参加しています!

お帰りの前にポチっとおしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村