ぐずぐずな一日

泣くかおっぱいかしかなかった最初の頃に比べ、

最近はご機嫌さんな時間も増え、昼間の寝かしつけも楽になってきていましたが、

今日は一日ぐずぐずでしたぁ。


夜中はいつも通り。

1時間半睡眠、2時間睡眠を繰り返していました。

ただ、添い乳すれば数分で寝てくれるのでなんとか大丈夫。

以前は、1時間、長い時は2時間の添い乳でしたからねぇ。

あの時は、まだおっぱいもとても痛かったので、

つらかったなぁ…。




話を戻して、今日の昼間はあまり機嫌の良い時が無く、

寝かしつけも、いつもならかさかさ絵本をかさかさ鳴らしてあげたりすると

すーっと寝てくれるのですが、


ぐずぐずぐずぐず・・・。


15分くらい眠っては起きて泣くの繰り返しでした。


夕方には私も疲れて、久しぶりに昼間から添い乳してました。

一緒に眠り、気が付いたら夫が帰宅してました(^_^;)



夜もまたぐずぐずで、夫にお風呂に入れてもらっている時もぎゃん泣き

久しぶりのお風呂でのぎゃん泣き後、


夫「あーかなしっ。」


「どうして?」と聞くと、


夫「完っ全に嫌われたから!」


ですって。

長い時間、不快な思いをさせてしまったことに、

少々胸を痛めていました(^.^)


最近楽をしていたので、

久しぶりに母親らしい気分を味わえた一日でした。





ランキングに参加しています。

お帰りの前にポチっとおしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村