顔の傷

しばらく前からミニメロンの左頬の下側に傷があります。

大きさは1cm四方ほど。

乾いてはひっかきの繰り返しで、ぐちゅぐちゅしていました(>_<)

産院でお尻の荒れ対策でもらった『アズノール』という薬を塗っても治らないので、

小児科で『ホエイ』という亜鉛華軟膏をもらい、一日に数回塗るようにしました。

すると大分、傷が乾きやすくなってきました。


しかし、せっかく良くなっても、痒いのかすぐにひっかいてしまうミニメロン。

日中はできるだけ監視の目を光らせていますが、

夜中は私もうつろで、朝起きたら服に膿やら血が・・・。


そこで、これを使ってみました。

ミトンです。

指を動かせなくなるのであまり使いたくはなかったのですが、

爪が当たるよりはいいです。

それから日中は大きめのスタイをつけて、

傷の辺りにくしゅっとして触れないように。


早く治りますように〜!





ランキングに参加しています。

お帰りの前にポチっとおしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村