モデルハウスで授乳

昨日は北欧系住宅の完成現場見学会に行ってきました。

一軒だけ見る予定でしたが、車で数分の場所に2軒見学できる家があるということで、

そちらも見せてもらうことにしました。


ミニメロンはエルゴで夫が抱っこし、1軒目はすやすや眠っていたのですが、

2軒目の家に入った途端、ぐずぐずが始まってしまいました。

営業の方も気にせずお話をしてくれていたのですが、

さすがに声が聞き取れないくらい泣きだしたので、

車に戻って授乳しようと思いました。


すると、ありがたいことに

「どうぞ和室でも2階でも使ってください」と言ってくださり、

カーテンやふすまをささっと閉めて、授乳室を作ってくれました。

(他の見学者がいなかったのでできたのでしょうね)

おかげで、和室でゆっくり授乳とおむつ交換をし、のびのびさせてあげることができました。

感謝です。

その間、夫はダイニングテーブルで営業の方と金額のことなどいろいろ話していました。


3軒目では、ミニメロンからぶりぶり・・・と聞こえてしまったので、

「おむつ替えいいですかぁ?」


近くにあった2階の子ども部屋でおむつを替えさせてもらいました。

だんだん図々しくなるものですね(^_^;)

(この時、他の見学者は1階にいました。)


お家見学は意外に時間がかかるので、

授乳は難しくても、せめておむつ交換させてもらえるととても助かります。

どこか物置みたいな片隅でもいいので。

そして、床でごろごろさせてもらうだけでも赤ちゃんのリフレッシュになります。

次からもお願いしてみようかな〜と思います。

一回一回車に戻るとちょっと大変なんですよね(^^;)

もちろん、マナーとして床を汚さないよう敷物持参で。



北欧系住宅はとてもかわいらしく、夢が広がりました♪



しかし、値段が高いんですよね…。



ランキングに参加しています。

お帰りの前にポチっとおしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます!