4カ月ぶりの哺乳瓶

以前の記事で、離乳食に向けて麦茶や白湯の練習をしているということを書きました。

その記事はこちら↓

http://d.hatena.ne.jp/meron703/20120225/1330123302


スプーンで飲ませてみましたが、口にふくみはするものの、

飲み込むことはせず、ほぼたら〜っと出してしまうことが続いているので、

哺乳瓶で試してみることにしました!


出産前から準備していた哺乳瓶を、

生後4カ月にして初めて開封しました。


出産直後は、産院で上手に飲めていたので、

今日もきっと大丈夫!久しぶりの哺乳瓶楽しみだなぁ♪なんて

うきうきしていました。


飲ませてみると、

いい感じ!

ん?

お手上げ!

全く飲んでくれませんでした…。



姿勢が良くないのかと

夫の腕の中であげてみました。

飲みませんでした。



私の腕の中なら!





もっと泣きました。


かなり不機嫌になってしまったので、

落ち着かせるためにおっぱいをあげ、

合間にさっと哺乳瓶に変えてみました。


上手!

うまくいった〜!




と思い、哺乳瓶を机に置くと、

哺乳瓶の中の白湯、ほとんど減ってませんでした…。



もしかして、新生児でも使える乳首を使っているから

飲まないのでしょうか。

けど、穴は開いているから、飲めると思うんですけどねぇ。


今度は、ストローにも挑戦してみたいと思います!



ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます☆