夜中に雛人形を片づける夫

ミニメロンの初節句は家族3人で過ごしました。

サーモンのちらし寿司と最近できた若鳥の唐揚げ屋さんで買ってきた唐揚げなどで、

ひな祭りパーティー



ミニメロンも



なんだか嬉しそうです。


食べられないけどね!



試しにミニメロンにちらし寿司をあげると、


やはり興味なし!


ボールに夢中でございました。


離乳食を始めるのはまだ早そうです。




パパとママは、ミニメロンの幸せを祈りながら、

おいしくいただきましたよ。


みんなでひな祭りの歌を歌いたかったけれど、

普段ふざけたことばかり言っているパパ、

意外に照れ屋で、

歌ってくれず・・・。

ママ1人で歌ったら、

ミニメロン、じーっとママを見つめ、うっとり聞いてくれましたね(^.^)

歌詞が合ってるかはちょっとあやしいけどね(^^;)

大きくなったら一緒に歌おうね♪



食事の後は記念撮影☆

ひいおばあちゃん手作りの祝い着を着て、



ミニメロン様になりました。


そして、パパとママは食後のデザート♪



その後、お風呂や寝かしつけが終わり、

寝室のミニメロンが「ふんぎゃ〜!」と目を覚ましたので、

添い乳しながら眠ることにしました。

夫も布団に入り、「あれ、今何時?」

と聞いてきたので、添い乳しながら「0時20分くらいだよ」と答えると、

「しまわなきゃ!」と夫。

布団から慌てて抜け出し、居間で雛人形を片づけ始めました。

「別に明日でもいいじゃん」と夫に言いましたが、

何やらぶつぶつ言いながら、夫は1人で片づけ続行。

その慌てように、

私、添い乳しながら笑いが止まらない。

うるさい私にミニメロンはおっぱいを吸うのをやめて怒り、

「ごめんね〜(^^;)」と言って添い乳しますが、

どうしても笑いが止まらず、

「ちゃんとおっぱいちょうだい!!」とでも言っているかのように、

ミニメロンが悲しそうに泣き・・・。

数分その繰り返しでした。

笑っちゃいけないと思うと、余計笑えてくるもので・・・。

苦しかった・・・。



朝起きると、雛人形と一緒に飾ってあったお雛様のカードまでしまわれていました(^_^;)


人形の片づけが遅くなったら、お嫁に行くのが遅くなるという言い伝えもありますが、

迷信ですからねぇ。

夫、慌てすぎです(*^_^*)



ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村