まずは洋服を処分

前回の記事に書いた通り、

今、片付けにやる気になっている私です。

リビングなどの見える所よりも、見えない所から片付けるという教えを守り、

昨日は自分のクローゼットを整理することにしました。


そのためには、ミニメロンがご機嫌さんの時に近くで家事をし、

眠りに入ったら、クローゼットへ!!


妊娠中にも紙袋で何袋にもなる服を処分しましたが、

(整理整頓下手で数年前の服もとってあったんです・・・(^^;))

まだいけるのでは!と思いやってみました。

これが今回処分する服たちです。


気に入ってるけど、着てみると似合わなくて結局着ない服や、

襟元がのびてしまったトレーナー、

パジャマ用にとっておいたお古のTシャツ、おまけでついてきた手提げ袋など。

いつか着るかもと思ってとってはおきましたが、

おもいきっておさらばです!

本当は、もう少し処分しようと思えばできるのですが、

迷っているものもまだあって・・・。


しかし、たったこれだけの服ですが、

収納しなおすとすき間ができ、今まで部屋に置いてあったものをしまうスペースができました。

こうなると、ますます楽しくなってきます。

今日は、クローゼットの服以外のものを整理したいと思います。


片付け熱、いつまで続くでしょうか・・・。


夜、ミニメロンが寝た後、

夫が部屋にこもっていたので何をしているのかと思ったら、

なんと、自分のクローゼットの整理をしていました(^.^)

そして、リビングにたくさんの帽子を持ってきて、

鏡の前で帽子をかぶりながら、

「これはないな」「これ何に使うんだろう・・・」

「トレーニングに使えそうじゃない?」などたくさんしゃべっていました。

ニット帽を被って、いったいなんのトレーニングをするつもりなのでしょうか。




ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークを
ポチっとおしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村