つわりを思い出す

昨日の夜、

なんか気持ち悪い・・・

吐きそうでふらふらする・・・

もしかして、出かけたからインフルエンザに感染したか?

と不安になりましたが、原因が分かりました。


それは、夜に食べた揚げ物。

昨日は出かけていたので簡単に用意できる

揚げるだけの唐揚げとコロッケを夕食にしました。

揚げ物ばかりだと飽きるので、

唐揚げには長ネギやトマト、カレー粉などで作ったドレッシングみたいなものをかけてさっぱりするように。


と、くどくならないように工夫はしたのですが、

夜、むかむかむかむか。

頭もふらふら。


今までは重たいものでも平気で食べていたのに、

もうそういうわけにはいかないのでしょうか。

私よりもたくさん食べた夫は平気です。


昨日は調子が悪く早く寝ましたが、

ミニメロンは相変わらず1時間、2時間おきに起き、

朝の3時頃は30分おき(>_<)


今朝になってもまだ気持ち悪いです。



久しぶりに妊娠中のつわりを思い出します。

私は出産までだらだらつわりが続いていましたが、

特に妊娠2カ月〜4カ月はきつく、

仕事中は気が張っているからなのか、なんとか乗り切りましたが、

仕事を終え、職員室を出ると、「おえぇ〜」と、

よく吐きそうになっていました。

家まで我慢し、トイレで・・・というパターン。

そして夕食前にまず梅干しごはん!

これが日課でした(^_^;)


ドラマでは、ごはんのにおいで「うっ」となり洗面所にかけこむイメージがあったので、気持ち悪さは一瞬のものだと思っていました。

しかし、実際のつわりは、1日中ず〜っと二日酔いの気持ち悪さ。

きつかったですね〜。


出産後はうそみたいにすっきり軽くなり快適ライフでしたが、


今回は失敗です。


食事に気をつけようと反省しました。



ランキングに参加しています。

お帰りの前にポチっとおしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村