いとこの1歳の誕生会

昨日は、良い天気の中、

私の妹の娘、つまり、

ミニメロンのいとこの1歳の誕生会がありました。




誕生日より数日早いですが、


親戚みんなが集まりやすいように日曜日に行ってくれました。

会場の妹宅に入ると、お祝いムード満点!




天井にはパパが前日に一生懸命膨らませたという風船、

壁にはHAPPY BIRTHDAYの文字や、たくさんの写真が飾られていました。


そして、手作り料理も

私は太巻きを作って持って行きました。


2人のいとこ、久しぶりの対面です。



おじいちゃんの膝の上で♪


ミニメロンは、ちょっと触られただけでこんな顔になっちゃいます…(^^;)


こうして見ると、

5か月になりたてのミニメロンと1歳のいとこちゃんですが、

たった7カ月違いで、いとこちゃんがものすごくお姉さんに見えます。


料理の後はケーキが出てきました。

大人12人で食べてもたくさん余るほどの巨大なケーキ!!

コストコのケーキだそうです。

とてもおいしくて、余った分を切り分けてお土産にもらいました。

かわいく、おいしいケーキでしたが、

主役は残念ながらまだ食べられず、

愛情たっぷりママの手作りケーキを嬉しそうに食べていました。

ブルーベリーやいちごを一つずつ食べる仕草が

とってもかわいかったです(*^_^*)


参加者が多かったこともあり、

プレゼントの量もすごく、おもちゃいっぱい、

普通の家が一気に夢の世界になりました。


その中の一つ、滑り台を拝借。

パパに滑らされましたが、

ミニメロン本人は指に夢中でそれどころではありませんでした(^^;)


ちなみに、我が家がプレゼントしたのは、

夏場に使えるビニールプールです。

[rakuten:cherrybell:10000333:detail]


ミニメロンも一緒に遊ばせてもらう気満々です♪



たくさんの人に祝福され、とっても幸せな誕生日でしたね。

これからもすくすく育ってね♪



ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村