産後初の美容室

先日、出産後初めて美容室に行ってきました。

前回から5か月以上経っているのでかなりのプリン状態でした(^_^;)




「春らしくしてください。」なんていうアバウトな注文にも

美容師さんは、嫌な顔一つせず、

「春らしくしましょう!」と言ってくれました。

カラーは少しピンクを入れるとかなんとか言っていました。




実際はもう少し明るい感じです。



今回は、仕事もお休み中だし、少し明るめにしてみました。

別に、教員だから地味にしなきゃいけないというわけではないのですが、

数年前、明るめにしていた頃、

学校の廊下で私の後ろ姿を見た低学年の子どもが、

「がいじんがいる!」

と同僚教員に話していたそうなのです。

そこまで明るいとは思わなかったのですが・・・。

もちろん金髪でもありません。


しかし、それ以来、

子どもを混乱させないように、少し暗めにしていました(^_^;)



美容室にいる数時間、ミニメロンは夫がみてくれました。

近くに夫の実家があるのでそこで。

お義母さんと娘さんが旅行中だったので、

家にお義父さんしかいなく、

男二人でみてくれました。

感謝感謝です。


途中からぎゃん泣きが始まったらしいのですが、

やはり母親がいない寂しさでしょうか(*^_^*)

いや、私でなくても大丈夫な我が娘なので、

たまたま気分が悪かったんだと思います。


「ママじゃなきゃいや〜!」なんて言われたら嬉しいですが、

それはまだなさそうですね。



ランキングに参加しています。

(ばあちゃんに抱かれるミニメロン)

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村