ロタリックス

先日、ロタリックスの予防接種2回目に行ってきました。

1回、11,500円でした。

少量の液体を飲むだけなのに、お高いんですよね〜(^_^;)


白湯も飲まないミニメロンなので、

ワクチンを口に入れてもらっても、たら〜っと液体が口から出てきていましたが、

ちゃんと飲めたのでしょうか。

全部出していたとしたら、23,000円の無駄ですよぉ(+o+)


最近、ミニメロンの膝が時々ポキッとなるので、

小児科の先生に聞くと、

膝のポキッは、

痛がるなど、他に変化がなければ、気にすることはないようです。


ただ、股関節のポキッは股関節脱臼の可能性があるので、

診てもらう必要があるとのことでしたが、

股関節は以前レントゲンも撮って異常なしだったので、大丈夫そうです。


次回の予防接種は基本的には4週間空けることになっているそうですが、

気にしないのであれば、一週間後でもいいよと言われました。


ヒブ、プレベナー、三種混合。


早く終わらせたいから、来週も予防接種しようかなぁ。

迷い中です。



ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村