バンボデビュー&授乳の記録

週末は両実家や親戚の家、買い物などに行き忙しくしていたせいか、

日曜日の夜はミニメロン、

なんと5時間もまとめて寝てくれました!!

記録によると、0時から5時まで!!

しかし、それ以外はちょくちょく起きていたので、

私、全然眠った気がしませんでした(^^;)



授乳した時刻の記録方法は、携帯電話を使っています。

1回目の授乳開始は「181」(1回目のぱい)と打って、ワン切り

1回目の授乳終わりを「18181」(1回目のぱいぱい)と打って、ワン切り

2回目の授乳開始は「281」と打って、ワン切り

2回目の授乳終わりを「28181」と打って、ワン切り

と、続けていきます。

これ、Eテレの「すくすく子育て」という番組で紹介されていた内容を参考にさせていただきました。


授乳終わりは私も寝てしまって記録できないことも多々ありますが、

この方法は授乳回数も分かり、手軽で便利です。



ところで、タイトルにあるバンボですが、

妹の娘ちゃんが使っていたものをもらいました。(いや、借りました?!)

娘ちゃんは1歳になりたてなので、まだ使うことはできますが、

ミニメロンも首がすわり、

「バンボに座らせたいなぁ〜!」と私が騒いでいただめか、

早めにくれたのです(*^_^*)

感謝です!

(バンボは、首すわり時期から使えるそうです。)


そして、わくわくしながら座らせてみると、


なんだか傾いているので、

体勢を立て直してみると、



やっぱり傾いてしまいました。

ミニメロンにはまだ少し早かったみたいです(^_^;)




ちなみに、

妹の娘ちゃんのバンボ姿はこちら

今のミニメロンとだいたい同じくらいの時期です。

細いミニメロンとは違い、

がっしりした体つき☆

バンボ姿も様になっています!


ミニメロンはまだまだ不安定ですが、

とっても楽しそうにしているので、

体に無理がかからない程度で、時々座らせていきたいと思います。



ランキングに参加しています。

(いちごなめてみました♪)

お帰りの前に虹のマークを
ポチっとおしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村