おくるみの効果

新生児の頃、おくるみで体をぎゅっとしばってあげると

落ち着いて寝るというのを聞いて、

時々バスタオルで巻いていましたが、

また最近、おくるみ再開しました。


理由は、顔の傷対策です。


かなり前にできた頬の下の傷が、

なかなか治らず、眠くなってはひっかいてしまうので、

夜寝る時だけは、バスタオルでくるむようにしてみました。


起きて動き出せば、このおくるみははずれてしまいますが、

ミニメロンが泣いて、私が起きるまでの時間稼ぎにはなります。

おくるみをする前よりは引っ掻く回数も減り、

だいぶ良くなってきました(*^_^*)


おくるみは、寝かしつけにもやはり効果があり、

添い乳で寝かしつけしている時、

手や足をばたばたしながら飲み、なかなか眠らないので

バスタオルでくるんだら、すーっと眠ってしまいました!!


おくるみ、効果あります!

本格的な巻き方はネットでも出ていますが、

我が家は、正方形のバスタオルを三角に折って、

巻くだけ!

一瞬でできます☆


ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村