お人形遊びももうすぐ?

昨日は良いお天気の中、久しぶりの予防接種へ。

ヒブワクチンの3回目を打ってきました。

小児科は混んでいて、病院に着いてから終わるまで1時間40分かかりましたが、その間、ぐずることなく過ごせたミニメロンです。

ヒブワクチンは他のより針が太いため痛がると聞いていましたが、一瞬「ふんぎゃ〜」と言ってすぐに平常心に戻ったようでした(*^_^*)

次回、ヒブワクチン4回目は、1年後の4月ということです。


帰りはエルゴに入れた途端眠ってしまったので、そのまま散歩がてら買い物に行きました。

この辺もやーっと春らしくなってきましたよ♪

だけど、まだ風が冷たいのでベビーカーでのお散歩デビューは先になりそうです。



帰宅後、Eテレを見ながら笑うミニメロン。

いないいないばあっ!」のうーたんのような赤ちゃんっぽい声が好きなようです。



最近、よく笑うミニメロンですが、女の子っぽい!と思うことがあります。


私がメリーについているベビーマリーちゃんを持って

「ミニちゃん、ミニちゃんあっそびっましょ♪」と言うと、



にこ〜っ

「ミニちゃん大好きだよ〜♪」と言うと、



更ににこ〜っ


そして、ぱくっ!!(ベビーマリーちゃんにかぶりついている所は撮れませんでした〜)

かぶりつきは、仲良しの印のようです(*^_^*)


他のベビーミッキーなどでも笑いますが、ベビーマリーが一番のお気に入りのようです。

そのうち、人形ごっことかやるのかなぁ♪


今夜はタニタ社員食堂の鶏肉メニューを参考に作ってみましたが、

作り方も材料も参考にした程度だったので、味はイマイチでした(^_^;)

「じゃあ写真は載せるな!」という感じですが、せっかく撮ったので・・・。

夕方作ったチョコレートのケーキもテーブルに並べ、汁物がないのをごまかしてみました。



ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

昨日も午前、午後、夕方と30分くらいずつお昼寝。夕方のが遅かったからか就寝も遅くなりました。

22:40 添い乳で寝る
 0:20 起きる→抱っこで寝る(夫)
 1:30 起きる→添い乳で寝る
 2:00 起きる→添い乳で寝る
 5:00 起きる→添い乳で寝る
 6:30 起きる→添い乳で寝る
 8:15 起きる→おもちゃにかぶりついてご機嫌さん

またもや起きて抱っこはできませんでした(^_^;)