おしゃれしてみました♪

ミニメロンも女の子♪

新生児の頃よりは髪も少しだけのびましたので、髪飾りでもつけたいなぁと思っていました。

ちょうど家に百円ショップで買ったレースのリボンがあったので、カチューシャ風につけてみました!



昔のアイドル風になりました。



やり直してはいポーズ☆

ラブリーなリレーの選手?

ワタシ、ツケカタワカリマセン。

ママがもたもたしているので、

退屈であくび。

口も曲がってしまいました。


誰かかわいいつけ方教えて〜



今夜の晩御飯はスープカレーにしてみました!

冷蔵庫にある余り野菜でできます。

じゃがいもと大根はレンジでチンして柔らかくし、

キャベツやネギ、椎茸とともにフライパンで焼きます。私は油を多めにして素揚げの感じ。焦げ目がつくくらいが好きです。

野菜が焼けたら器に盛りつけておいて

(間違い探し!)

(さて、どこが違う?)

(分かったかな?)

(正解はピンクの彼女!)


鶏肉を焼き色がつくように焼きます。

そして器に追加!

素揚げしている間に、このスープカレーのもととお湯を鍋に入れて温めて、

先ほどの野菜や鶏肉にかけたら完成!

とっても簡単ですが、お店みたいにおいしいのです!!

我が家では時々食べます。

昨日の残りもの(豆腐・豚ひき肉・長ネギ・筍・生姜を適当に炒めただけですが私は好きです)と一緒に。


夫の友達からミニメロンへといただきました♪

友達のお兄さんがデザインしたキャラクターです。

今回、ベビー服も始めたということでいただきました!

かわいい〜(*^_^*)

早く着せたいです。


ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

〜昨夜の寝かしつけ記録〜

21:25 添い乳で寝る
21:30 起きる→抱っこで寝る(夫)
22:40 起きる→添い乳で寝る
 0:30 起きる→添い乳で寝る

この後、数回起きましたが記録できず・・・
 
7:30 起きる→にこっとしながら遊んでいる