よだれ対策

いつの頃からか、よだれが大量に出るようになったミニメロン。

1日に何度もスタイを交換する日々・・・。

気を抜くと、服も床もべちゃべちゃ・・・。


こんな状態で、更に顔の傷もあったので、吸水性が高く、肌触りの良いスタイを探していましたが、

お店を周っても見つかりませんでした。


そこで、口コミなどでも評判の良いこれを今回買ってみました!

[rakuten:cielgmama:10002980:detail]

私が買ったサイトは、こちらです↓

http://mummy-yummy.com/SHOP/524205/525049/list.html

ここだと、3枚までメール便OKでした。

しばらく品切れでしたが、この前の金曜日にようやく入荷し、即注文しました。

そして、3日後の月曜日に到着!

ミニメロン用に買ったのは、こちらの3枚です。

早速つけてみました!

こんな感じで、首元にくしゅっとなるのでよだれをしっかりキャッチしてくれます。

そして、

こう書いてある通り、よく吸います。

更に、肌触りもいい!!

求めていた通りのもので、とっても嬉しいです。

ただ、調子に乗って長時間付けすぎると、おむつのように吸っても表面さらさら〜というわけにはいかないので、

べちゃべちゃな部分が肌に触れてしまいます。

また、裏地がナイロンなのでよだれが服まで到達しづらいようにはなっていますが、

長時間付けすぎた今日は、ナイロンもべちゃっとなってしまいました。

限界まで使いすぎましたね(^_^;)


絶対に服がぬれないというものではありませんが、これまで使っていたスタイに比べると吸水性と肌触りの面で勝るので、

また注文しようかと考えています。

入荷して間もないですが、チョコレート色はすでに品切れになっていました。


昨日のお昼はオムライス〜♪

バターたっぷり使っちゃいました〜。


夜は、さんまの煮つけ〜☆

生姜もたくさん入れて、圧力鍋で。

あとは、肉野菜炒めとミニトマトと大根の味噌汁。

さんま、大量に作ってしまったので、美味しいけれど飽きました・・・。

しかし、まだけっこう余ってるんだよなぁ・・・。



ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

〜昨夜の寝かしつけ記録〜

21:50 添い乳で寝る
22:40 起きる→抱っこで寝る(夫)
 0:20 起きる→添い乳で寝る
 2:45 起きる→添い乳で寝る
 4:40 起きる→添い乳で寝る
 6:00 起きる→添い乳で寝る
 6:50 起きる