実家に置きっぱなしの私物

昨日は雨だったので家でのんびり片付けなどしていました。

実家の昔私の部屋として使っていた部屋のクローゼットには、大量の私物が押しこまれています。

先日、いつも読ませていただいている安東英子さんのブログでこんな記事がありました。

http://ameblo.jp/andouhome/page-6.html#main

これを読み、私のことだ・・・と反省いたしました。


クローゼットには、学生時代の教科書やらプリントやらテニスのラケットやらとにかく、あふれるほどの荷物を置きっぱなしにしています。

何度も母から片付けるように言われていたので、ある程度は処分したり片付けたりして、それで満足していました。

あとは当然のように家に置いたまま。

安東さんの記事を読むまで、当たり前のように荷物を置いていましたが、今も家に住んでいる両親にとっては、とーっても邪魔なものですよね。

そのクローゼットが空けば、リビングなども片付けやすくなるでしょう。

今までそんなことにも気が回らなかった自分に少々驚きです。

そこで、今週から自宅に行く度にクローゼットの荷物を自宅に運ぶことを決心しました!

実家で処分するものを仕分けても、大量のゴミ出しをするのは病気の母には大変な重労働なので、それはやめました。

今回は段ボール2つと紙袋1つ分の荷物を持ち帰りました。

中身は高校時代の分厚い教科書やノート、仕事で使っていた教材類、旅行やファッション雑誌・・・。

仕分けした所、ほぼゴミでした・・・(~o~)

いつか、実家のクローゼットが空になることを夢見て処分し続けたいと思います。

雪が降る前には終わらせたいものです。


昨日のお昼はこちら!

ごはんの上にしらす、小ネギ、ごま油、卵の黄身、塩、のりをのせるだけの簡単メニューですが、これがおいし〜♪

(母に教えてもらったメニューです)

お手軽メニューなので、週に1度のペースで食べています☆


夕方、ミニメロンはグズグズでしたので、16:20が待ち遠しくて・・・

待ちに待った「いないいないばあっ!」が始まるとこんな様子

本当にEテレ様には助けられています。

NHK最高!!

他の番組も面白いし、受信料払うだけの価値ありです!


この間に晩御飯作りに励んでいたら、気付けばこんな所にミニメロンが(゜o゜)

布団から移動して大好きな鏡の前へ。

鏡の中の自分と笑顔で見つめ合ったり、

Eテレを見たりで忙しそうでした。

写真では崩れかけですが、最近四つん這いになることがあるので、なんだかハイハイしそうな気配です。

ずりばいでは、一歩くらいなら進めるようになりました。


双子のミニメロン♪


晩ごはんは、「豚肉と水菜の蒸ししゃぶ」ポン酢をかけて食べます。

生姜をたっぷり入れたので激うまでした♪(あとはもやしと人参)

ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

〜昨夜の寝かしつけ〜

21:45 添い乳で寝る
 0:20 起きる→添い乳で寝る
 4:40 起きる→添い乳で寝る
 6:30 起きる→添い乳→遊ぶ

今回は楽でした〜♪