前進始めました

昨日掃除機をかけていて、ふとミニメロンに目をやると、

掃除機のコードをなめなめ!

うわぁ、危険!とすぐに取り上げました。
(まぁ、危険というより汚れの方が気になりますけどね)


次に、久しぶりの床の拭き掃除。

モップをかけていると、猫じゃらしに夢中な猫ちゃんのように、首をふりふり。

そして追いかけてきました。

ずりばいのような、うさぎ跳びのような感じで、

少しずつですが、ついに前進できるようになりました。


モップに飽きると、次のターゲットを探します。

机の脚!なめなめ。

すりすり。

チューチュー。


お昼ごはんの用意をしていると、

ソファの下に入ってしまったペットボトル(おもちゃにしています)が取れなくて

取ってあげると、ご機嫌様でした。


着々と行動範囲を広げているミニメロン。

なんだか、ここ2日くらいで急に成長しているような。

1、お昼寝の時間が増えた(毎回30分だったのが、1時間以上寝ることも)
2、うつ伏せで前進できるようになった
3、離乳食を食べさせるとき、自ら口を開けるようになった

一昨日のあかちゃんひろばで、他の赤ちゃんに刺激を受けたのでしょうか?


午後からは、肺炎球菌の予防接種3回目へ。

1時間以上もお昼寝し、受付時間終了間近でしたので、起こして授乳して行きました。

1時間くらいの待ち時間、今回もぐずることなく待つことができした♪

針を打たれた時は、毎度のことですが一瞬泣きました(*^_^*)



晩ごはんは、カレーライスとサラダのみ!

今回はひき肉にしてみました。

おいしかった〜♪


ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

〜寝かしつけ記録〜

21:55 添い乳で寝る
22:25 起きる→抱っこで寝る(夫)
23:35 起きる→抱っこで寝る
 0:40 起きる→添い乳で寝る
 3:15 起きる→添い乳で寝る
 5:25 起きる→添い乳で寝る
 7:30 起きる