再び整形外科へ

4カ月健診で股関節からコキコキ音が聞こえたため、念のため、整形で見てもらうように言われました。

股関節脱臼の可能性があるからです。

翌日、整形でレントゲンも撮り診てもらった結果、異状無しということでした。

しかし、6か月になった今もおむつ替えや抱っこをする時に下半身からコキコキ音が聞こえるので、

いつも診てもらっている小児科の先生に相談し、良さそうな病院を教えてもらいました。

紹介状が必要なら電話をすれば作ってくれるということでした。

が、新たに行く病院に問い合わせたところ、紹介状が無くても大丈夫ということだったので、

土曜日に行ってきました。


レントゲンを撮り、実際に足を動かしながら診てもらった結果、

異常なしでした〜。

大丈夫だろうとは思っていましたが、ほっと一安心(*^_^*)

診てくれた整形の先生は、股関節が専門ということなので安心です。

股関節から音がコキコキ聞こえても、気にしなくていいようです。


その後は安心したので、授乳などを済ませてお食事へ。

私はおかゆのセットを注文しました。

味はふつう・・・。

ただ、おかゆや蒸し野菜に柚子胡椒を付けて食べられるようになっていたのでやってみたら、

なかなか良い!ので、家にいただきものの柚子胡椒もあることですし、真似してみたいと思います。


その後買い物して私の実家に帰宅しましたが、夕方家に着いた頃にはふらふら・・・。

お昼がおかゆだったため、エネルギー切れ状態でした。

やっぱり、授乳中はしっかり食べないとだめですね!



翌日の朝、またまたばあちゃんに抱かれるミニメロン

視線の先には、わんこがいたのですが、うまく画像をアップロードできず・・・断念。


昼頃、私の実家から車で5分の距離の夫の実家へ。

車に乗せるとすぐに、お休みになりました☆

なので、コンビニでお昼を買って海を見ながら車内でランチ。

左側が私、右側が夫の食べたものです。

コンビニで数百円で済ませましたが、昨日のおかゆセットよりずっとおいしかった〜。


日曜の朝から鼻水が出ていたミニメロン。
日曜の午後には鼻水がひどくなり、咳やくしゃみもしているので、いよいよ風邪デビューかもしれません。
熱はないけれど、初めてのことなので今日は、小児科へ行ってきます〜。

ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

〜寝かしつけ記録〜

20:30 ソファで授乳中に寝る
21:00 起きる→添い乳で寝る
21:25 起きる→抱っこで寝る
23:50 起きる→添い乳で寝る
 1:50 起きる→添い乳するが鼻づまりで寝られず抱っこで寝るを繰り返す
 4:10 起きる→添い乳するが鼻づまりで寝られず抱っこで寝るを繰り返す
 6:00 起きる→添い乳で寝る
 8:00 起きる→元気に遊んでいる 熱は37,4度