とうとう風邪デビュー&寒気のする事

日曜日の朝から鼻水や咳が出始めたミニメロン。

時間が経つにつれ、鼻水がひどくなり、夜には両方の鼻の穴からたら〜っと鼻水が!!

「うわ〜子どもって感じ〜!」と娘の成長を感じていましたが、

鼻を垂らすなんて、生まれて初めてのことなので、少々不安もありました。

夜でしたが、1歳の娘がいる妹に電話をし、こういう場合は小児科に行くのがいいのか、耳鼻科に行くのがいいのか相談した結果、

まずはかかりつけの小児科に行くことにしました。

実家の母に電話をすると、「いずれ使うものだし、鼻吸引器はあった方がいいかもね」ということで、

閉店ぎりぎりの近所のドラックストアに夫に買いに行ってもらいました。

買ってきてくれたのはこちら

ピジョン ドクター鼻吸い器

ピジョン ドクター鼻吸い器

最初はとても嫌がりましたが、シュッシュッと遊んでいるうちに吸われるのが快感になったのか、おとなしく吸われていました(*^_^*)


夜は鼻づまりで添い乳しても寝られなかったので、抱っこで頻繁に寝かしつけ(~o~)

そんな時に寒気のする事が・・・。

夜中、添い乳していると顔に何かが触れる感じがあり、反射的につかんで投げました。

しかし、布団の周りを探しても何も見当たりません。

(クモだったらいやだよぉ〜(>_<))と思いながら、豆電球の薄暗い部屋の中で必死に探しましたが見つけられず・・・


気のせいだと思いたいけれど、確かに触ったよなぁ・・・、アリならまだ触れるので、今回はアリってことにしておこうと自分を落ち着かせて眠りました。

その後、再びミニメロンを寝かしつけ、眠りにつこうとした時、今度は髪の毛の中からモゾモゾ・・・。

半分パニック状態で頭を振り、布団を見ると、そこには・・・足を含めて1センチほどの黒いクモが!

絶対にこのまま逃がすわけにはいかないので、超ハイスピードでティッシュでつぶそうとしますが、

ティッシュのすき間から何度か逃げられ、ミニメロンの髪の辺りに入りこもうとした時、思わず素手でつぶす所でしたが、

なんとかティッシュで捕えることができました。

できれば生き物の命は奪いたくないですよね。しかし、その時は瞬時にぎゅっとつぶしておりました(^^;)

そして(よくもクモめ!!)と心の中でクモに対して怒りをぶつけていましたが、

あ!

よくも、クモ・・・よクモ、クモ だって私!と夫もミニメロンも眠る暗闇の中で密かにうけていたのでした。


まだ部屋に潜んでいるかもしれないクモにおびえながらも朝を迎え、化粧もせずに(マスクしていたのでね♪)小児科に連れて行きました。

診てもらうと「喉が少し赤くなっている」とのことでした。

咳も少々あることを話したので、咳止めと鼻の通りをよくする薬を出してもらいました。


帰宅途中からエルゴで寝ていたミニメロンは、帰宅後も続けて眠り2時間もお昼寝していました。

その後は、鼻水だけは相変わらずですが元気元気に、床をはいずりまわってお過ごしでした。


私もクモのせいで疲れ気味・・・。

晩ごはんは、生姜焼きとアサツキの酢味噌和え


ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

〜寝かしつけ記録〜
21:30 添い乳で寝る
21:50 起きる→抱っこで寝る(夫)
その後何度か起きていましたが記録できず。