母親記念日

我が家の娘ミニメロンは、私と二人きりの時は私にも笑顔を見せてくれますが、

夫が帰ってくると、夫がミニメロンを見ていなくても夫を見ながら満面の笑み。


ばあちゃんちに行くと、ばあちゃんと目を合わせてにこ〜っ!

ばあちゃんの呼びかけには満面の笑みで答えるのに、その隣で私が呼びかけても無表情、そしてばあちゃんばかり見る・・・。


ミニメロンも声を出して笑うようになりましたが、これまで一番声を出してキャハキャハ笑ったのは、私の妹があやした時・・・。



毎回こんな感じなので、正直、へこんでいました(>_<)
ミニメロンは私の事、好きじゃないのかなぁ・・・と。


しかし、4月21日は私にとって忘れられない日となりました。


前に記事で書きましたが、この日は股関節脱臼の検査で病院へ。(結果は脱臼していませんでした。)

病院で順番を待っていると、ミニメロンがグズグズしだしました。

夫が抱っこであやしていましたが、けっこうな声で泣いています。

その時、目を疑うようなことが!

真っ赤な顔のミニメロンは泣きながら、なんと私に向かって手をのばしたのです。

夫と顔を見合わせ、「え?これはママを求めてる?」

まさか〜と思いながら私が抱っこをしてみると、

すっと泣きやんだのです!!!

ママに抱っこされたかったのね〜!

こんなことは初めてでしたので、嬉しくて嬉しくて(*^_^*)

夫はちょっとさびしそう(^.^)

だけど、今回はたまたま泣きやんだだけで、偶然かもなぁと思っていると・・・


同じ日の夜、寝ていたミニメロンが寝がえりをして布団からはみ出し、床に頭をぶつけてぎゃん泣き

すばやく夫が抱っこしましたが泣きやまず、

ミニメロンは再び私に手を伸ばしてきました。

「おっ、まただ〜!」と思い私が抱っこすると、

やはり泣きやんだのです♪


これはもう、私を求めていたのは間違いなさそうです!!

やっと母親として認めてもらえたのかな〜?それとも、大好きなおっぱいのある人を求めていただけなのかな〜?

どちらにしても、ミニメロンにとって、安心できる存在になれたのなら本当に嬉しいことです。

私自身、やっと、ミニメロンの母親であることを実感できた一日でした。(←遅いよね…。)


働きながらも育児をかなり頑張っている夫にとっては、寂しいものでしょうねぇ。

お察しします(^.^)

(ミニメロンがパパ大好きなのは、間違いないよ♪)



日曜日に風邪デビューを果たしたミニメロンですが、

鼻水はまだ出るものの、熱も無く、大変元気にしております。

青い缶に夢中になりすぎて、指先がすごいことに


昨日の晩ごはんは、豚肉と野菜を蒸したもの、焼き魚(つぼ鯛)、餃子スープ、マヨなしポテトサラダでした〜☆


ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

〜寝かしつけ記録〜

22:30 添い乳で寝る
23:15 起きる→抱っこで寝る(夫)
 0:15 起きる→抱っこで寝る(夫)
 1:20 起きる→添い乳で寝る

数回起きましたが、記録できず・・・9時現在まだ寝ています。