おんぶ

昨日もけっこうぐずぐずタイムがあり、

なかなか家事が進まないよ〜っと心の中で嘆いていたら、

そういえば、おんぶという方法があった!と思い出しました。

以前、夫がいる時にエルゴでおんぶする練習をしたので、すんなりおんぶすることができました!

ミニメロンも視界が変わったのが新鮮なのか、上の方をきょろきょろ♪

その後、しばらくしてお休み☆

おんぶのおかげで、洗濯、掃除機、食器洗いなどスムーズに行うことができました!

おんぶ、快適です!!

ただ、エルゴでおんぶすると、ウエストにベルトがついているので私のお腹のお肉がぷよっ。

人前でする時は要注意です(^_^;)

この後、この姿勢のままぐずっていました


足長ミニメロン


晩ごはんは、焼き肉のタレで野菜炒め、スパゲティサラダ、つぼ鯛焼き魚、じゃがいもの味噌汁でした。




ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

〜寝かしつけ記録〜

22:00 添い乳で寝る
22:40 起きる→抱っこで寝る(夫)
 0:00 起きる→抱っこで寝る(夫)
 ?:?? 起きる→添い乳で寝る
 5:00 起きる→添い乳で寝る
元気に布団を転げ回ったり、布団から脱出しティッシュで遊んだり、添い乳したり・・・。
 8:00 夫がリビングに連れて行ってくれました。私はそのままぐっすり♪