グルメツアー

昨日は、本当はちょっと遠出してショッピング!の予定でしたが、

ミニメロン、未だに鼻たれ娘・・・。

ということで、近場を軽くドライブすることにしました。

今回のテーマは『おいしい物食べまくりツアー!!』


前に夫と二人で食べたピザの味が忘れられず、昨日久しぶりに行ってきました。

事前に電話をしたら、予約でいっぱいとのことでしたので、

テイクアウトにしました。

店に着くと、開店数十分前だというのに車が数台。

人気があります。

私はミニメロンと車で待ち、夫に取りに行ってもらいました。

車内で食べたのはこの2枚!

どちらも最高!!!

生地は、外側はパリッとしているのに中はもちっ。

一口食べるとふわ〜っといい香り♪

トマトも甘くて♪

前回同様、夫婦そろって今まで食べたピザの中で一番の味に大満足でした☆


ピザ屋さんの次はチーズ屋さん。

夫の友達がその店の「モッツァレラチーズをわさび醤油で食べたら最高だった」という感想を聞き、

買いに行きました。

帰宅後、晩ごはんの時にわさび醤油で食べてみると、


夫婦そろって、

「おいしいけど、そこまで・・・。」

もしかしたら、聞き間違い?もう一度、夫の友達に確認してもらいます。


次に行ったのはこちら!

ここでは、抹茶のロールケーキとプリンを買いました♪

抹茶のロールケーキ↓

抹茶の香りがしっかりあり、上の写真の量をぺろっと1人で食べちゃいました!


そして晩ごはんはこれ

豚ひき肉とじゃがいもと生姜のテキトーミートソースのパスタと、前日の残りものの野菜スープ、先ほどのチーズ。

実は、この連休は実家に居座ろうと思っていたので、我が家に食材がもうほとんどないのです・・・。

野菜なんて、きゅうり2本とたくさんのじゃがいもだけ!

お肉は豚ひき肉と豚肉だけ!

その中で何ができる???と頭を悩ませ昨日のメニューになりました。

変わった味でしたが、なかなか美味でした。


グルメツアーの後は家のお片付け!!

今日は燃えるごみの日だということもあり、15時〜23時半までひたすら夫婦で片付けておりました。

夫の物を捨てたくて捨てたくてうずうずしていたので、昨日はチャンス!と思い、

私もしつつ夫に自分の物を整理してもらいました。(たくさんのテープやCD、服など)

うるさい私に少々ふてくされ気味の夫でしたが、

ミニメロンの寝かしつけが終わってからはやる気スイッチが入ったようで、

薬箱の整理(古い薬を処分)などを自らやってくれました♪

私は自分の机の他、キッチン、冷蔵庫など。

たまりまくった保冷剤やジップロック、コンビニでもらうスプーン類など大量処分!!

コンビニスプーンはだいぶ前からもらわないようにしていましたが、

以前の物がまだ家に眠っていたのです。


今日も、予定ではお義母さんと一緒に母の日のプレゼントを選びに買い物に行く予定でしたが、

鼻たれ娘のミニメロンに無理をさせないため、予定を変更。

といっても、ミニメロンは今日も朝からわんぱく娘でかなり元気なので、近場で散歩かな〜。

後は、再び部屋の片づけかな?!


だけど、買い物にも行きたいよ〜〜〜(~o~)

実家に帰りたいよ〜。


ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

〜寝かしつけ記録〜

21:15 添い乳で寝る
22:30 起きる→抱っこで寝る(夫)
23:30 起きる→添い乳で寝る
 1:15 起きる→添い乳で寝る
 2:15 起きる→添い乳で寝る
記録はここで終わりですが、数回添い乳し
 8:00 起きる