苦痛なチャイルドシート

昨日は母とわんこと妹と妹の娘が少し遠くの公園へ行くというので私たちも合流することにしました!

今度はしっかり敷物を持って。

初夏のような暖かさだったので、気持ち良かったです♪

芝生でゆっくりした後、公園をぷら〜っと歩いて帰りました。

公園はかなりリフレッシュできて良かったのですが、

帰りの車は、私、へとへとでした・・・。

我が家のミニメロンはチャイルドシートに乗せると機嫌が悪くなり、「びゃーびゃー」

うまく行く時はご機嫌でそのまま睡眠・・・となることも時々はあるのですが、

けっこうな頻度で機嫌が悪いのです。

体温調節、
ビニール袋でかさかさ、
おもちゃをぶら下げる、
おしゃぶり、
息を吹きかける、
空のペットボトルなどを与える、
夫のスマートフォンでユーチューブを起動し、いないいないばあっ!を見せる、
停まれる所で停車し外に出て抱っこ・・・

などなどさまざまな手を尽くし、なんとか泣きすぎて声が枯れたり、

目の周りが真っ赤になることは避けることができました。

が、つーかーれーたー(+o+)

普段だったらお昼寝するタイミングでも昨日はなかなか寝られず。


帰宅していつものマットに寝せると、それまでのぐずりが嘘のようにけろっと遊び始めました。

床じゅうを転げまわり、目につくものすべてをお口に入れて点検しておりました。


この子はいつでも動きまわっている子なので、ベルトで長時間縛られるのはきっと苦痛なのでしょうね。

それとも妊娠2か月の時に交通事故にあっているので、車が恐い?

理由がなんであれ、車に乗るたび泣かせるのはきついなぁ〜。

車がないとどこにも行けないし・・・

車内で抱っこや授乳ができれば楽になるのになぁ。

何かいい方法はないものか。

調べたら、
鏡を見られるようにする、
車の後部をフラットにしてごろごろスペースを作るなど対策はありそうです。


ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村