のんびり

昨日は家でゆっくり過ごしました。

朝は8時に起きたミニメロンを、連休中の夫がリビングに連れて行ってくれたのをいいことに、

二度寝、三度寝をうとうと繰り返していると、

夫「もう、11時半だよー。」

そんなに寝たのかぁ、よく寝たよく寝た〜と思い起きてみると、なんと時計は9時半!

だましたなぁ〜!!と私は瞬時にリビングから寝室に戻りましたが、

夫がミニメロンを私の上に乗せ、

ミニメロンはうつ伏せで服の上からおっぱいを飲み始めました(^_^;)

ちょうど授乳の時間だったのでした。

まぁ、11時半だと思って起きたので、ちょっと得した気分でした。


その後は、部屋の掃除を済ませ、夫が車のタイヤ交換をしている間、

家の周りをベビーカーで散歩したり、

車の後部座席を広げ、遠出をした時でもミニメロンがごろごろできるスペースを作ったり。


午後からはずっとやろうと思ってできていなかった、防災リュックを準備しました。

ただただ不安でいるよりも、いざという時のために準備しておくと気持ちも落ち着くので。

中身は、3日分の下着やTシャツ、絆創膏、手動で充電するライトなどなど。

ミニメロン用は、ママバックに普段から入れておくと良いとのことだったので、

だいたい3日分のおむつや着替え、ビニール袋、おもちゃなどを普段持ち歩いているバックにつめました。

(ネットで検索したら参考になるサイトがすぐ出てきました。)


お昼寝の時、「ふんぎゃ〜」と起きたと思ったら、寝がえりしてこのまま再び眠ってしまいました。


ちゃんと息はしていましたよ♪


晩ごはんは、カレーライス&サラダのみ!


夫が家にいると、本当に楽です。

おかげで防災リュックも作れたし、本も読めたし♪

こんな日が続けばいいのに〜!!


ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

〜寝かしつけ記録〜

20:40 添い乳で寝る
23:15 起きる→抱っこで寝る(夫)
 0:10 起きる→添い乳で寝る
 3:30 起きる→添い乳、寝るを繰り返し、
 4:00 ばっちり目覚めて転げまわって遊ぶ
 5:00 添い乳で寝る
 8:00 お目覚め