パパとストレッチ

一週間以上流れ続けていたミニメロンの鼻水もようやく止まりましたので、

昨日はショッピングへ行ってきました☆

前回チャイルドシートで大苦戦でしたので、今回はしっかり準備していきましたよ!

家にあるおもちゃはほぼ持ち、

ぶらさげるおもちゃの長さは、取れるか取れないかぐらいに調整。

車の後部(3列目以降)は平らにし、マットを敷いてミニメロンのごろごろスペースに!


その結果、前回よりはうんと楽になりました〜(*^_^*)

特に、ごろごろスペースは狭いけど良かった!

ぐずっていても、そこに連れていくと、にっこり♪

後ろのドアを開ければすがすがしい風も入ってきて、ピクニック気分(落ちないように見てなきゃ危険ですが・・・)

パーキングでドアを開けてゆっくりしていたら、

ミニメロン、トラックの運転手さんに手を振られました(*^_^*)

おむつ替えもらくらく。

ミニメロンもリフレッシュできて、スペースを作って本当に良かったです。


帰宅後は、前日の残りのカレーライスを食べ、お風呂に入り、

ミニメロンにいつものようにマグで白湯を与えると、

初めて、マグの乳首を自ら吸いました!!

いつもはくわえはしても、飲むことはしなかったのですが、

今回は30ミリリットルも飲んでいました。

昨日は暑かったのでのども渇いていたのだと思います。

離乳食のおかゆも自ら口を開けて食べてくれるようになってきたし、

嬉しいことだらけです。


ミニメロンは白湯を飲むのに夢中になっていましたので、

その間に夫と私はストレッチをしていました。

すると、マットの上で仰向けで白湯を飲んでいたミニメロンが、

気付けばこんな体勢に!




最近、うつ伏せから座れるようになってきてはいたのですが、

パパ、ママと同じ格好をしていて驚きました!

(私はパパと向かい合ってストレッチしていました)

ミニメロンも仲間に入りたかったようです!

(偶然でしょうね・・・)




パパと仲良くストレッチしている風の写真


部屋が散らかっているのは、帰宅後バタバタ食事し、入浴まで済ませたためですので、

ご理解のほどよろしくお願いいたします♪



ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

〜寝かしつけ記録〜

21:30 添い乳で寝る
22:15 起きる→添い乳で寝る
 0:15 起きる→添い乳で寝る
 5:00 起きる→添い乳で寝る
 7:30 起きて遊ぶ